カテゴリ: イラスト

20170621_neko


ジャック・ハムの『動物の描き方』を買いました。
ふうちゃんを描くのに、役立つかなと思い…。

20170328_road


この絵、実物のサイズがちいさめなのです。
ちいさすぎて、ねずみやりすが上手く描けなかった…。
わたしは絵をちいさく描きがちで、たまにこういうことがあります。
こまかく描きたいときは、
もっと大きく描き始めるようにしよう。。

20170324_girl


おっと(37)がときどき、
「美少女になりたい」と言ったり、
「俺の人生、もうかわいい女の子になる可能性はないんだ…」
と、がっかりしたりしています。

「だってかわいい女の子って、
 鏡見たらかわいい女の子が映ってるんだよ?
 それってすごくない?」
というようなことも以前言っていたけど、よくわかります。

「かわいい女の子である」ことのねうちって、
ほんとうにものすごいです。

おっとは、かわいい女の子の発散する
なにかきらきらしたものに
あこがれているのだろうか。
いや、そのきらきらを生み出せる、
存在そのものにあこがれているのだろうか。

かわいい女の子(三吉さん)の絵を描いて、
そんなことに思いをいたしました。

---

引っ越しの準備を少しずつ進めています。

わたしは所持品がとても少ないので、
おそらく2時間もあれば
箱詰めは余裕で終わるとふんでいます。

おっとはわたしの30倍くらいの量の荷物を持っているので、
しかも土日しか引っ越し準備を進められないので、
あんまり口には出さないけど、実はとても心配です。
無事終わるんだろうか…。

↑このページのトップヘ