カテゴリ: アニメとまんがのはなし

描き終わってだいぶ時間がたってから
デッサンのやばさとか
身体はこんなふうには曲がらないだろ…
というところが見えてくるのは
なぜだろう。

でも、おっとが
昔よりよく描けるようになってるのがわかる、と
言ってくれて嬉しかった。

20170714_e


IMG_20170714_132202_925


IMG_20170714_132202_926


IMG_20170714_132202_928


IMG_20170714_132202_929


---

今日読んだまんが。
とてもおもしろい。
リカちゃん、いい子だなー。

IMG_20170714_184616_357

20170711_nikki


エアコンのある部屋に
つくえといすを運び込み、
作業が快適になった。

夏、早く終わってほしい。

---

テレビとネットを見る時間を減らしたい。

と言いつつ、、
『ボールルームへようこそ』は、良かった。

まだ出てないけど、
まこちゃんの声が諸星すみれちゃんって、
たぶん、すごくいいのでは…。

つくえの上に載っている絵も、
テレビをみながら描いた。
『孤食ロボット』の3人。

そして、きのうのウルトラマン日記、
熱くなりすぎでは。
まあいいか…。

20170703_hq


ハイキュ~

(そんなに久しぶりでもなかった…)

プロフィール欄に「おたくです」と
明記しておいたほうがいいのかと。
ふと思いました。

まんがが好きです。
それはそれは好きです。

アニメはスタッフロールまで見ます。
アニメーターさんを尊敬しています。

20170612_nikki


作画がおもしろすぎて鼻血がでそうだった…もういちど観てみたいな。
終盤の展開がとても好き。
ワン魚可愛かった。

カイの声をやっていたのが
下田翔大くんだと、あとで知りました。
『くちびるに歌を』を観て、
この子好きだな~! と思っていたのですが、
さらにファンになりました。

↑このページのトップヘ