カテゴリ: 練習

描き終わってだいぶ時間がたってから
デッサンのやばさとか
身体はこんなふうには曲がらないだろ…
というところが見えてくるのは
なぜだろう。

でも、おっとが
昔よりよく描けるようになってるのがわかる、と
言ってくれて嬉しかった。

20170714_e


IMG_20170714_132202_925


IMG_20170714_132202_926


IMG_20170714_132202_928


IMG_20170714_132202_929


---

今日読んだまんが。
とてもおもしろい。
リカちゃん、いい子だなー。

IMG_20170714_184616_357

引っ越してから、床でごろごろすることが
ふえたふうちゃん。

前の家は板張りだったのですが、
今の家はクッションフロアです。
こちらのほうが、寝ごこちがよいのだろうか。。

床にあるわたぼこりのようなものは、
ふうちゃんの毛です。
我が家では、「ふ毛(ふげ)」と、呼んでいます。

20170714_fuchan_02


あるとき、なぜか歯をむいた状態で
寝ていたので、思わず撮りました。どうした…。

20170714_fuchan_01


今日は暑いので家にこもっています。
いろいろなポーズを描いています。
ふうふう。

20170714_pose

20170628_pic


ここからどうなるかわからない絵。

---

あんまり理想を高くしすぎて、
焦らないようにしたい…。

1日1日、着実に積み重ねていって、
3年後とか5年後くらいに、ちょっと成長したかも、と
思えるくらいでいい。

---

これ(下の2枚)は、資料を見ないで描く練習。

私が描く人間は、いまいち立体感がないと思う。
立体感というか、存在感? 肉感というか…。
どういうふうに意識したら、良くなるかな。

20170627_illust01


20170627_illust02

↑このページのトップヘ