カテゴリ: 絵日記

20170616_nikki_01


20170616_nikki_02


絵日記に描きたいと思うことが起きると
すぐメモするのですが
たまにメモしそびれて
このように中途半端な記憶として残ります。
好きなセリフを入れてあそぼう。

3日ほど風邪をひいて死んでいました。
今日1日で、ふだんの7割ていどまで回復しました。
やれやれ…。

ご連絡が滞っています。すみません。
お仕事のほうは数日ぶん、
予備日を入れ込んで計画をたてているので、大丈夫です。
ふだんどおり(つまり、ゆっくり…)進めております…。
マイペースでやらせていただけるお仕事ばかりで
本当に感謝、感謝です。

-----

さっき、テレビを見ていたら、わたしと同じ病気の女性が出てきて、
「人がしていないような苦労をしているとおもう。
 人がしている苦労をしていないともおもうけれど」
と、仰っていました。

ほんとうにそうだよなあ~、とおもいますし、
でも、これは病気でない、病気である、に
限られたはなしではないな…ともおもいます。

どんな境遇のひとも、ある面では「欠けている人」で、
ある面では「持っている人」なのだとおもいます。

その視点は、人生のなるべく早いうちにもてたら、
そのあとだいぶ楽だとおもう。
わたしはそれが遅かったので、
無用な悩みにたくさん時間を使ってしまいました。

自分は何を「持っている」のか、
何を持つことを大切だとおもう人間なのか、
それを考えることが、自分の人生の武器になるような気がします。

20170612_nikki_02


3日間たのしかったです。
次は7月のグラチャンかな。
その前に、インターハイ予選も
観に行きたいな。
楽しみ~。

↑このページのトップヘ