20191125_nikki_01


20191125_nikki_02


友だちが遠くから来てくれて、
またべつの共通の友だちの、お子に会いに行きました。
まだあかちゃんです。
わたしは近くであかちゃんと接したことが
記憶に残っている限りではまったくないので、
(弟はいるけど、弟があかちゃんのときのことを
 おぼえていない)
すこしこわい…とどきどきしながら会いました。
かわいさ大爆発。
ちっちゃい爪がちゃんと生えてることに感動した。
おそるおそる抱っこさせてもらいました。
重みにいのちを感じました…
ありがとう…ありがとう…(いろいろなもの・人に)

友だちたちと会えてとても楽しかったけど
それよりも友だちたちが楽しそうにしていたのが
わたしはうれしかった。
そしてそう思える自分になれてよかったと思いました。
前だったら人と会ったあとは確実に脳内反省会です。
おいとましてから、
遠方から来たほうの友だちとも話したのですが、
いっしょにいて「この人といっしょにいるときの自分は好きだ」と
思える相手がいるのは
めちゃ幸せなことだと思います。
またあおうね。

IMG_20191126_132517_270


今日はイトウハジメさんの個展に行きました。
初日で、しかも開店10分前くらいに着いてしまい、
一番のりでした。ものすごいファンみたいでちょっと恥ずかしいけど
ものすごいファンだからべつにいいのです。笑
原画が本当~にすばらしくて
マンガの原画の繊細さもさることながら
絵の具で描かれた大きな絵のシリーズが
すごくすごくすてきで。
わたしも絵を描きたい!という気持ちになり
家に帰ってラフをたくさん描きました。