本を少しずつ読み始めました。
いっぺんに読もうとしなければいいのだと発見した。
半ページくらいずつ休憩を入れながら
ゆっくり読んでいます。

おとつい紹介した壁井ユカコさんの新作と、

3か月くらい前に買った
森博嗣のブログ本。




森先生の文章は、読んでいて、頭の偏りがフラットになる感があってよいです。

すこしまえにtwitterで、美しいと思う作品のタイトル、みたいな
ハッシュタグがあったのですけれど、
わたしだったら森先生の作品から
『フラッタ・リンツ・ライフ Flutter into Life 』
『ナ・バ・テア None But Air』
『ヴォイド・シェイパ The Void Shaper』
を、選ぶかな~と思いました。

福永武彦『草の花』、
津村記久子『この世にたやすい仕事はない』、
木皿泉『さざなみのよる』もいいな。
これはきりがないやつですね。