20170519_nikki_02


「実際」と書いてはいますが、似てません…

(しかしながら、
 口はよくあいていますし、
 目つきも悪いです、
 そこは正しい)

担当の美容師さんも
犬を飼っていらっしゃるので
切ってもらっているあいだは
もっぱら犬の話です。

美容院でシャンプーしてもらったり
髪を切ってもらったりするのはとても好きなんだけど、
パニック障害になってからは長らく苦手で、
好きなのにつらくて怖くて行きたくないという状態でした。

ここ数年は落ち着いていて、
また美容院を楽しめるようになって嬉しい。

今のお店は、行き始めたころに
実はこういう症状があって、と
先にお話しさせてもらって、
それでだいぶ気持ちが楽になりました。

そういえば、不安時のための頓服の薬
(以前は美容院に行くときも毎回飲んでいた)、
もうずいぶん長い間飲んでいない。

なんか…幸せなことだな。
薬が必要なくなるということは。

変化に気づかないくらい少しずつ、今の暮らしに移行していて、
きちんと実感していなかったけれど、
よく考えてみたら、もの凄く幸せなことだなあ…。