2020年01月

20200131_drama


だいぶ前のことですが、実家の母が
「NHKの土曜6時台の時代ものがおもしろい」
というのでみてみたらおもしろかったので、
ときどきみるようになりました。

『みをつくし料理帖』とか『そろばん侍 風の市兵衛』とか、
『アシガール』とかの枠で、今回のもおもしろそうです。

この枠とはちがいますが、
みのがしてしまった『銀二貫』をぜひみてみたいので
また再放送やってくれないかなあ…。
無理ならNHKオンデマンドに入れてほしい…。

20190131_nikki


おしゃれなさば缶、買いました。オリーブオイル漬けおいしそう。
備蓄にもなるし…と言いながら缶詰やレトルトは、ちょこちょこ買っています。

20200130_nikki


シーツもマイクロファイバー。ベルメゾンで買いました。
ふとんに入ったときにヒヤ~っとしないのが良いです。

20200129_nikki


実は糖質を少しだけ控えているのですが、
出していただいたものは遠慮なくたべます!(ハアハア)
あと週末のうちの1食は麺にしても良いというマイルールを今作りました。
パスタにしようか焼そばにしようか、本気でわくわくしています。
このようなことを書くとおっとに
ほんとうに食い意地がはっている…と言われる(おそらく)のですが。
でも、ちょっと制限をつくるだけで
食べる楽しみが倍増することを知りました。わくわく。

preview02


ふうちゃんのマンガ、ESSE-onlineにて掲載していただいています :)

前回のつづきで、『犬の全身麻酔。術後明らかにしょんぼり…<保護犬マンガ>』という記事です。

歯石を取ってもらったふうちゃん。
病院に迎えに行ったら、
麻酔がまだ残っているのか、ひとりで寂しかったのか、
なんだかしょんぼりしていました…。

以下のURLからとべますので、
よろしければご覧になってみてください :)
どうぞよろしくお願いします!

↓↓↓

https://esse-online.jp/author?writer_id=38

preview01


あたらしいふうちゃんマンガを、ESSE-onlineにて掲載していただいています :)

「ワンコの全身麻酔。まさかの原因は「歯石」<保護犬マンガ>」
動物病院で、ふうちゃんの歯についてしまった歯石を
取ってもらうことになりました。
歯石の除去は全身麻酔で。
飼いぬしであるわたしたちは、心配でどきどき…という記事です。

以下のURLからとべますので、
よろしければご覧になってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

↓↓↓

https://esse-online.jp/author?writer_id=38

↑このページのトップヘ