2019年03月

20190330_girl_02


20190330_girl_01


昨年12月に個展が終わってから3か月、
落書きや絵日記のような気楽な絵は描いているのですが、
自分のために、本格的に気合を入れて絵を描く気が起こらず
(お仕事の絵は気合を入れて描いています!笑)、
すこしあせりもありますが、
まあそのうち描く気になるだろう、と思って、待っています。

今日思ったのは、ずーっと繰り返し描きたいものがあるのなら
一生それを描いていてもべつにいいんだ。ということです。

なんかいろんなものを描かなきゃいけないような気がして
自分を勝手に縛っていました。

具体的に言えば、わたしは結局女の子が描きたいのだな~と
思ったのでした。何百枚でも何千枚でも描きたい。

またいつか展示をしたいですし
(何年後になるかわかりませんが)、
何か生み出したいという気持ちはありますので、
早く、絵を描きたい気持ちにならないかな~と
他人事のように思っているしだいです。

20190326_nikki


・ひよっこ2、毎日見てます。

・センバツも、ほぼ毎日見てます。

・おくすり 少し増えました。

・世界史 気持ちのバランスをくずしそうなときに
 勉強をしまくってごまかすという技をつかうときがあります。
 世界史は覚えることが死ぬほどあるので最適です。
 それでもダメなときは寝るのがいちばん。

10年間ほど使った洗濯機が壊れました。
新しく買い替えることになり、お別れの記念撮影。

20190324_nikki


こちらは、新しい洗濯機を点検するふうちゃん。
サイズも少し大きくなったし、
前のものより節水できるみたいです。

IMG_20190324_161712_360


工事のおじさんがやさしくてすてきでした。
工事のあいだ、ふうちゃんは居間にいたのですが、
ひとの気配を察して、ずっと吠えていました。
それをきいて、「この声は柴っぽいな」だって。
「えっ、すごい、なんでわかるんですか?」って聞いたら、
「爬虫類以外の動物はみんな好きだから。」とおっしゃっていました。

とにかくこれでコインランドリー通いも終わりです。めでたし。

↑このページのトップヘ