2016年12月

20161230_girls


前田エマちゃんの写真をみて描きました。

My favorite model MAEDA Emma.

20161227_nikki


年賀状をどうしようかと思っています。

-

おおみそかの夜は、紅白をみるつもりです。

年越しは、0655・2355年越しスペシャルをみます。

わたしはNHK総合とEテレに好きな番組がたくさんあって、ほぼ毎日、何かしらの番組をみているので、受信料のもとはじゅうぶんにとっている、なんなら5軒ぶんくらい払ったほうがよいのでは? と、おっとに言ったら、「落ち着け」と言われました。

IMG_20161227_234054


このごろの勉強道具。

-

tumblrからライブドアブログにうつりました。

http://www.sawayunagi.net/ にブックマークしていただいているかたは、
転送?されて、そのままご覧になれている…とおもうのですが…)

tumblrはしばらくそのままにしておきますが、更新は止まると思います。

この機会に、記事をだんしゃりしました。

-

ふうちゃんがトイレシート(使用前)を、もちゃもちゃ食っていました。
ごはんが足りていないのだろうか。
こんなことははじめてです。

このあいだは、ものすごく久しぶりに、抗議のおもらしをされました。
毎日、驚きと笑いと愕然の連続です。

家の中では、どんどんあつかましくなっている。
外ではおとなしい良い子。

これ、飼い主夫婦に似たのかな…?

-

飼い主(妻のほう)は、勉強しています。

英語と、韓国語と、ITパスポート試験の勉強です。

ITパスポートは、日々、おっとといろいろな話をするなかで、
あまりにもそちら方面の知識がなさすぎる気がして。
おっととくらべるのは間違っているかもしれないけど。
(おっとの職は、ばりばりのIT関係。)

テキストと問題集を1冊ずつ買って、
くりかえし読んだり解いたりするうちに、
全くわけのわからなかったことが、
だんだんわかるようになってきて、とてもうれしい。

前にもブログに書いたと思うけど、以前、日テレの笹崎アナが、

「できなかったことをできるようにするのが、わたしの人生の目標」

って言ってらした。

それはほんとうによくわかる。ほんとうに素晴らしくおもしろいことです。

英語と韓国語の勉強は、1日1~2時間くらい。
こちらは、NHKのラジオ番組を、おもに利用。
ネットで1週間前までの放送が聴けるので、
何度も繰り返し聴いて、ノートをとります。

おもしろくてしかたがない。
幸せだ。

↑このページのトップヘ