20170524_nikki_01


『うさぎや』のおやつ。
おいしいです。甘さひかえめでよいです。
今回は買っていませんが、
どらやきは今のところここがナンバーワン。

20170523_nikki


そもそもハラホロヒレハレってなんだっけと思って調べたら、
クレイジーキャッツの谷啓のギャグでした。
知らなかった。
ガチョーン。←これは知ってた

この絵をアップしたら、母になんか言われるかもしれない。
(母はここを時々見ているらしい。)

まあいいか!!!

---

ところで、わたしはTwitterのアカウントを
ずいぶん前に削除してしまったので、
おっとや友だちや好きなまんが家さんなどのツイートを見るのに、
ブラウザにブックマークしてひとつひとつ見て回るという
非常にめんどうくさい方法をとっていたのですが、
このたび見る専アカウントをつくりました。
ものすごく楽になった。
今まで何をやっていたのか。

見るだけアカウントだしと思って
適当につけた名前と
10秒くらいで描いたトップ画像とアイコンが
けっこう気に入ったのでここに載せさせてください。

twitter_

IMG_20170522_213750_731


画像とは関係がありませんが
おっとが書いたブログ記事がすごく良かったので
唐突におすすめします。

『犬の言葉がわかってきた』
http://www.ossaaaan.com/2017/05/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F.html

めちゃくちゃ良い文章。
岩沢は感動さえした。

という旨をおっとに伝えたら
「へー、そうなんだ。よくわかんねーけど」
と言われ、変顔をされました。

(上部の「オッサーン」というのは
よくわかりませんが、
ブログのなまえなのか?)

たまにしか更新されない
おっとのブログですが
写真も文章も、とてもすてきだと思う。

韓国の雰囲気を味わいたく、
新大久保に行きました。

今回はお茶して少しうろうろ
しただけだったのですが、
すごく楽しかったです。
またゆっくり行きたい。

『おいしいラーメン』という名前に
なんてストレートな…と思いましたが
日本にも『おいしい牛乳』があるな…。

20170521_nikki_01


20170521_nikki_02

↑このページのトップヘ